· 

コロナ ウィルス

皆さんこんにちは。当サイトの管理人ジモッティです!このブログではライフプラスの製品やビジネスについてだけではなく、海外での生活やお金のことなど、人生に関わる色んな事を取り上げて行きたいと思っています。宜しくお願い致します。

 

今回はコロナウィルス対策について書いてみたいと思います。

 

そもそも皆さんはコロナウィルスをご存知でしたか?

「新型」と付いているので全く未知のウィルスだと思われている方も多いみたいですが、実はコロナウィルスは常に私たちの回りに存在する、いわゆる「風邪」の症状を引き起こすウィルスの1つです。

 

今回この新型の発生源や誰が撒いた等の事実は触れないでおきます。それはお伝えしたところで意味が無いと思いますのでご自身で徹底的に調べてみてください。一つだけ言っておきますと大手マスメディアの発信する内容を鵜呑みにしない様に、という事です。

 

さて、話を戻します。

まずは、細菌もウィルスも、人類は常にそれらと共存しているという事を理解する必要があります。

そして私たちがそれらと共存可能なのはちゃんと理由があり、それは「免疫力」があるからです。

この免疫力がもしも無かったら、私たちは1日も生きられないと言われています。それくらい細菌やウィルスが沢山身の回りに存在するという事です。

 

今回のコロナ騒動でマスクの着用やアルコール消毒、そして自宅待機や社会的距離を保つ事が推奨されていますね。でもそれははたして私たちにとって良い事なのでしょうか?

 

私たちの生活には免疫力が欠かせないという事は既に記載しました。しかし、そもそも家に引き篭もっていては日光を浴びる機会が減ります。これでは免疫力は弱ってしまいます。

マスクについても、あまり過保護にし過ぎても逆に免疫力が下がり、単なる風で重症化してしまう様な身体になってしまう恐れがあるのです。

アルコール消毒も、例えば手を消毒した場合、常在菌と呼ばれる私たちを守ってくれている菌まで死滅させてしまいます。そうするとガードがいなくなるわけですから、悪い菌によって私たちは病気になりやすくなってしまうわけです。

 

こういう事は自分でちょっと調べれば得られる情報ばかりです。しかしマスメディアは報じません。それにも理由はありまして、言いたいのは山々ですが黙っておきます。ただ、自分で調べる癖を付けた方が良いという事は確かです。

 

社会のルール上、外出時はマスクを着けなさいと言われれば着けるのが無難でしょう。余計なイザコザを生む必要はありません。しかし、例えば自分の家の庭や玄関先などで日光浴をしたり、新鮮な空気を思いっきり吸ったり、軽く運動をしたりしてストレスを感じない様にしておきましょう。ストレスは免疫力を低下させますからね。

 

そしてライフプラスでは現代生活のストレスから守ってくれる様なサプリメントも開発されて販売されています。これは私自身も使用しています。おすすめなのでぜひその商品についてご覧になってください。

下記にリンクを貼っておきます。

 

https://ww2.lifeplus.com/supplementalhealth/us/ja/product-details/6883/proanthenols-100-sv